グランブルーファンタジーのいい点悪い点

みなさんこんにちは。今回はグランブルーファンタジーを一年間プレイした私が、グラ

ブルのいい点と悪い点を書いていこうと思います。

 

 

まずはいい点から

いい点その①ガチャがたくさん回せる

 

グラブルは最近テレビでCMをやっているように、とにかくガチャを回させてくれま

す。100連とかなんの冗談かと思いましたよ(笑)

いい点その②イベントがとにかく多い

グラブルはイベント(ガチャイベントやイベントストーリー、コラボなど)がとにかく多いです常に何かしらのイベントをやってます。むしろ多すぎです。やり切れません(グラブルから逃げるな)

いい点その③キャラクターがかわいい

かわいい!説明不要。

キャラごとのストーリーもあります。

さて、つぎは悪い点を紹介していきます。

 

悪い点その①説明がなさすぎる

 

これはほんとに思いました。私はもともとやってた友達にいろいろ教えてもらいました

が、正直自力だとなにをすればいいのかわかりませんでしたね。

 

悪い点その②忙しすぎる

 

古戦場から逃げるな、という言葉があるくらいイベントが忙しいです。さきほど常に何

かしらのイベントをやっていると書きましたが、普通にプレイしてるとイベント後略す

る前に次のイベントが来るくらい忙しいです。

 

いかがでしたでしょうか。全体的な感想としてはゲーマー向けなげーむで初心者は肩身が狭いですね(あくまで個人の感想です)

それではまた