モンスターハンターワールドで個人的に今後実装してほしい機能

みなさんこんにちは。

 

発売してから結構立ちましたね。モンスターハンターワールド。私もとうとうハンター

ランクが100になりました。

とても楽しいゲームですが、「こういう機能があればもっといいのにな」と思う箇所が

いくつかありました。今回はそのあたりを書いていこうと思います。

 

まず、これは私以外の方も思った方は多いと思いますが、重ね着装備が思ったのと違

う、という点ですね。

前作や、DDON(ドラゴンズドグマ)のように、違う装備を見た目だけ変えて装備でき

ると思っていたのですが、まさかの一式のテンプレ装備しか装備できないという誰得で

したね。本当にこれだけは理解不能でした。

つぎに、特殊装衣です。(ぶっちゃけいらな・・)特殊装衣を着ていると装備が隠れて

しまって自慢の防具が見えません!!!これは本当に重要です。仮に重ね着装備が改変

されても意味がないです。

 

などなど書きましたが、MHWにおいて不満な点は「見た目」であってゲーム自体は特

に文句はないです。いいゲームだからこその不満ということです。

 

特に個人的にはここ数年のMH作品の中では断トツで好きですね。

みなさんはいかがですか?今回はこのあたりで締めたいと思いますそれではまた。